理事紹介

理事紹介

一般社団法人京都府サッカー協会
会長 乘本 敏宏

[ ご挨拶 ]

 平素は、本協会の諸活動に際し、格別の御理解、御支援を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、この度6月27日の定時総会並びに理事会の承認を経て、一般社団法人京都府サッカー協会会長に就任することになりました乘本 敏宏のりもと としひろです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 本協会は、京都府内のサッカー競技を統轄する組織として、京都府のサッカー、スポーツの振興・発展のため、様々な事業を展開しています。しかしながら昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響でスポーツはもとより人々の生活そのものが大きく様変わりいたしました。事業実践においても大会運営の方々や審判員、指導者、チーム、選手などにおいて、その対応に大変ご苦労されている現状にございます。今後、どのような状況になるか不透明ではありますが、感染防止策を徹底しつつ、創意工夫し、取り組んでまいります。
 また、選手育成やキッズ・女子への事業普及、部活動の地域移行、施設の拡大・充実、新規マーケティングへの取り組みなど課題も山積しておりますが、サッカーを愛するすべての府民の皆様とともに解決に取り組み、サッカーを「する」「観る」「支える」「語る」喜びの提供ができる環境づくりに精一杯取り組んでまいります。

 最後に、長年に亘り、京都のサッカー発展に尽くしてこられた先輩諸氏の意志を引継ぎ、サッカーやスポーツの普及と発展に微力ではありますが尽力してまいります。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

各年度役員一覧

PDF 2022・2023年度役員一覧
PDF 2021年度役員一覧
PDF 2020年度役員一覧