理事紹介

理事紹介

一般社団法人京都府サッカー協会
会長 村山 義彰

[ ご挨拶 ]

この度、6月24日の定時総会並びに理事会の承認を経て、一般社団法人京都府サッカー協会会長に就任いたしました。
過去3年間会長として、吉祥院グラウンドの人工芝化や新たなマーケティングへの取り組みなどを進めて参りましたが、更なる施設の充実、選手育成やキッズの取り組みなど課題が山積しているのも事実であります。
私はこれらの課題に対して、仲間の皆さんとともに全身全霊で取り組んで参る所存です。何卒よろしくお願いいたします。

さて、私たちの長年の願いであった球技専用のサンガスタジアム by KYOCERAが2019年末に完成しました。 臨場感溢れる選手のプレーを間近で見ることができ、今まで以上にサッカーの魅力をより高めることができるスタジアムの完成は私たちに大きな夢を与えてくれました。 この場所で京都サンガF.C.の選手達が素晴らしい戦いを繰り広げてくれることを期待したいと思います。

また、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった国際試合及び全国大会を再び京都で開催できるよう積極的に取り組みを進めていきます。
長年に亘り京都のサッカー発展に尽くしてこられた先輩諸氏の意志を引き継ぎ、次代の京都サッカーの更なる発展に微力ではありますが尽力いたします。

みなさんどうかよろしくお願いいたします。

各年度役員一覧

PDF 2020年度役員一覧
PDF 2019年度役員一覧
PDF 平成29・30年度役員一覧